SSブログ

三菱重工にサイバー攻撃、感染…( ゚Д゚)y \_ ポロッ [情報機関設立の為に?]

フフフ・・・・あま~~~~~いwwwwww
こんなの、氷山の一角でっせwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サイバー攻撃の真の恐ろしさを知りたい方は
(実は読んでる本をそのまま披露はしたくないのですが・・・・)

”世界サイバー戦争”

を読むと寒気がしますwww(本気でw
価格は1700円で極上の情報が手に入ります。
書いてる人は
元サイバーセキュリティー担当大統領補佐官してたアメリカのエライ人が書いた本ですw
で、何が凄いって読めばわかるwwww説明になってないですねw

内容は簡単に言うとハッキング等で実際に起きた事件
イスラエルのシリアへの爆撃をした時のレーダーハッキング事件をかわきりに
中国&ロシアのサイバー攻撃
アメリカの弱点(日本は情報に関してアホ以下だからアメリカ以上に脆弱と思っていいと思いますw)
前半は実際に起きた話や、演習での話もあるから面白いです。
後半は色々と頭がかゆくなってきますwww
(後半は政官問わず,国防,金融,社会インフラ関係者は,切実になっていくので丸暗記できますw)
他にもコピー機炎上とかw 手口とかw 発電所 ボン とかw 金融関係1時間でハッキング完了とかw
うちの、会社は一流、金掛けてるし大丈夫って思ってる方は読んで絶望してくださいw

まぁ、お前何読んでんだ?wと言うつっこみは・・・・・受け付けませんw
冗談はさておき、この本を呼んで
スマートグリッド(次世代送電網)を、このまま日本でやろうとしているのが正気と思えなくなりますw
ちなみに
スマートグリッド(次世代送電網)とは、
電力の流れを供給側・需要側の両方から制御し、最適化できる送電網
専用の機器やソフトウェアが、送電網の一部に組み込まれている最新式の危険物ですw

たぶん三菱の事件が無ければ書く気も無かったのですがw
まぁ、私のブログだれも見ないしいいかwwwwwwww(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
(´・ω・`)ショボーン

しかし、誰かの目に止まって、少しでも役にたって、もらえたらと思い本を紹介しました。
官僚、国防、金融、ライフラインと呼ばれる社会インフラを背負ってる皆さん、その関係者等々の人が
・・・・・・・・読んでもらえるとサイワイデス。

”核を超える脅威 世界サイバー戦争” 
著者:リチャード・クラーク + ロバート・ネイク 1700円 徳間書店




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。