SSブログ

情報漏えいはダメっていつになったなら理解してくれるの? [情報機関設立の為に?]

原子力施設の検査業務を担う
経済産業省所管の独立行政法人「原子力安全基盤機構」(東京都)のパソコンが
コンピューターウイルスに感染した問題で、
東京電力福島第一原子力発電所事故後の同原発の情報が外部に流出していたことが11日わかった。

同機構によると、流出したのは、
事故に対応する原子力安全・保安院の「緊急時対応センター(ERC)」が保有していた資料で、
事故から2か月後以降の原子炉の温度や水位、放射性物質の拡散状況が記されていた。
また、福島第二原発と宮城県の東北電力女川原発の情報も流出。
感染したパソコンを通じて同機構のサーバーに保管されていた
計203ファイル(A4判で約1000枚)が昨年7月まで米国内に流出したが、
最終的な流出先は特定できないという。

(2012年6月11日19時23分 読売新聞)

同盟国に情報抜かれるなんて。。。。愚かすぎるwww
だけど、
同盟国に情報管理甘すぎって怒られる海自の立場がwwwww
もう・・・何がなんだかwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。