SSブログ

北朝鮮のミサイルは日本のせいだよね? [政治?]

VtClZRx.jpg

2017/08/29
今回の北朝鮮のミサイル発射
もしかして、ひょっとして、確実に
日本のせいだよね・・・。
画像にもあるようにかなり関係各国に配慮してるよね?
そこで、日本なら問題ないと踏んで?
ミサイル発射・・・
なぜこんなことできるのか?
これはひとえに日本が専守防衛だからでしょ?・・・たぶんw
左翼の憲法9条バリアーのおかげで日本に落ちなかったったみたいですがw
ともかく、日本が敵地攻撃が出来ないので北朝鮮は気楽に
何も言わず日本上空をまたいで行った。

それはつまり、日本がきちっと軍備していれば
北朝鮮はこんな派手な自己主張せず
大人しく消えていくか違った選択肢を選べたのでは?
戦争はしてはいけないが軍事力が無ければ
相手を戦争や強行手段という色んな意味で甘く不味い物を
選択肢に安易に選ばせる原因になるのじゃないかい?


と、まぁ、別に言われてみれば普通の事書いてるけど
どこも日本がきっちり敵国に報復手段と
憲法の改正しないから北朝鮮を結果勝手気ままにできる
スキを与えたんじゃないの?っていう議論さえ言わないから
書いてみたw

もちろん、報復措置や憲法改正してもやっていたかもしれないけど

自民党が1党で過半数を占めている時に憲法改正出来なかった事で
今僕らの世代でつけを支払わないといけなくなっている・・・
(まぁ、日本国民が ”伝えない自由” のマスゴミの情報で選んだんですがw)


左翼の特に朝鮮・韓国・中国のスパイの方は
こういう事の為に左翼風になって戦争反対・自衛隊反対って
叫んでた甲斐があったねw
今回は朝鮮の利益につながったから
次は中国がアメリカと肩を並べる時まで
日本をいかに骨抜きにするかだよねw






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。