SSブログ

恐らく世界の軍事史上でも前代未聞!! 同盟関係に在る筈の軍からロックオンw [政治?]

自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が抗議
2018年12月21日 18時30分

防衛省によりますと、20日に日本海で警戒監視のために飛行していた
海上自衛隊のP1哨戒機が韓国軍の艦艇から、
射撃管制用のレーダー照射を受けていたことが明らかになりました。
岩屋防衛大臣は記者団に対して「不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」と述べ、韓国側に抗議したことを明らかにしました。

防衛省によりますと、20日午後3時ごろ、
日本海の能登半島沖を警戒監視のために飛行していた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国軍の駆逐艦から、射撃管制用のレーダー照射を受けたということです。

これについて、岩屋防衛大臣は、
21日午後7時すぎから防衛省で記者団に対し

「韓国側の意図ははっきりわからないが、レーダーの照射は、
基本的に火器の使用に先立って実施する行為だ。これを相手に照射することは
不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だと」と述べ、

韓国側に同日、外交ルートを通じて抗議するとともに、
再発防止を求めたことを明らかにしました。

そのうえで、岩屋大臣は
「照射を受けた場所は竹島からはかなり距離があった。
どのような意図で行ったか照会したものの、応答はなかった。
日韓防衛当局の連携は、北朝鮮問題をはじめ、海洋における安全保障、
あるいは大規模自然災害への対応などさまざまな課題に対処し、
 インド太平洋地域に平和と安定をもたらす上でますます
 重要であるにもかかわらず、今回の事案が発生したことは極めて遺憾であり、
 韓国側に再発防止を強く求めていく」と述べました。

外務省電話で抗議
外務省の金杉アジア大洋州局長は21日、東京にある韓国大使館の次席公使に電話し「日韓防衛当局の連携が重要な中、今回の事案は遺憾であり、
 再発防止を強く求める」と抗議しました。
また、韓国外務省にもソウルの日本大使館を通じて同様の抗議を行いました。

過去のレーダー照射
2013年に尖閣諸島から北に100キロ以上離れた東シナ海の公海上で、
海上自衛隊の護衛艦が中国海軍の艦艇から
射撃管制レーダーを照射される問題が発生し、
日本政府が、危険な行為だとして中国側に抗議しています。

一方、防衛省の複数の幹部は、

「韓国軍との間ではこうした問題が起きたことは聞いたことがない」

と話していて、極めて異例の事態です。

韓国軍と自衛隊をめぐっては、
ことし10月、韓国で国際観艦式が行われた際、
韓国側が「旭日旗」と呼ばれる自衛艦旗の掲揚を認めなかったため、
防衛省は艦艇の派遣を見送りました。

この観艦式では、韓国側が
駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げ、
日本側は「矛盾した対応だ」と抗議しています。

ただ、複数の自衛隊幹部は
「政府間の問題とは別に、韓国軍との間では良好な関係が続いていると
 思っているので、今回の問題には驚いている。
 韓国軍側の意図を詳しく調べる必要がある」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181221/k10011756321000.html

まぁ、あの国は平常運転でもw
今回は冗談や間違い、では済まされないよ!!

拳銃でいえばセーフティを解除して撃鉄を起こして引き金に指をかけてる状態

自己の防御のために、レーダー照射先を攻撃しても問題ない段階
レーダー照射ってのは、照射だけで戦闘行為に入ったって事で
つまるところ、韓国軍が自衛隊を攻撃したってことになるw

これが、やられてたのは昔の冷戦時代のソ連(現ロシア)とアメリカが
究極のキモ試し大会くらいでw

これは、もう、韓国から相応の韓国側の謝罪と関係者処分がない限り
(きっとあっても謝罪じゃなく言い訳くらいでしょうけどw)
何かしらの制裁をしないとダメですねw

仮にも同盟国からの射撃管制用のレーダー照射なんてありえんwww
射撃管制用のレーダー照射されたらあとはボタン押すだけで戦争ですからねw
これ以上の挑発行為はないでしょう。

以下は
中国から日本の船に射撃管制用のレーダー照射された時の専門家のお言葉[黒ハート]

防衛省幹部は新たな挑発行為に、
「これまでとはレベルが違う」と警戒を強めている。

米民間調査機関「新米国安全保障センター」のパトリック・クローニン氏は、
「他国軍艦船などへのレーダー照射は、一触即発の状態を招く敵対行為だ」
と指摘した。

平時には絶対使わない「禁じ手」…レーダー照射 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

在ロンドンの軍事筋も、
「レーダー照射は、平時には絶対に使わない『禁じ手』だ」と強調する。

と、言ってますw
このレベルの事を同盟国にやったんですからねw

まぁ、マスゴミはゴーンのニュースであやふやにするんでしょうがwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。