SSブログ

トリプルスリー???何語? [テレビ?]

2015年の流行語?
トリプルスリーってなんだね?頭痛が痛いみたいな・・・ネーミングはw
セカンドツーみたいな・・・わからない時は・・・
教えてグーグル先生!!
トリプルスリーとは、
プロ野球において、打者が同一シーズンに
「打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上」の成績を記録することを言う。
って事らしいですw
基本視聴率も低迷してきてる野球の終盤の一年のみの成績を流行語ってw
選考委員偏ってるねww
『2015 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)
偏った編集してますと広告してるみたいなもんだよねw
もう一つの”爆買い”も今年の流行語ってのもどやねん?って感じですよね・・・
何年も言われてるでしょうに・・・・選考委員寝ぼけてるのかな?
2015年はイスラム国とかじゃないの?

ちなみに、そのほかは、
「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ」
「一億総活躍社会」「エンブレム」「五郎丸(ポーズ)」
「SEALDs」「ドローン」「まいにち、修造!」が選出


2015年グーグル先生発表・・流行語ランキングTOP10

1位=マイナンバー
2位=ラッスンゴレライ
3位=エンブレム
4位=ドローン
5位=北陸新幹線
6位=あったかいんだから
7位=大阪都構想
8位=火花
9位=おにぎらず
10位=モラハラ


少なくても「まいにち、修造!」じゃ、ないよねw



流行語大賞っておかしくね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。