SSブログ

オレオレ詐欺・・・無理じゃね?これw [警察?]

もう、これわけわかんねwww
これが事実なら、我らが誇るマスゴミさんって
事実を伝えることもやってないねんな~って思う・・・今日この頃w
検索して引っかかった記事でまぁ、あれなんですが、
僕みたいに適当な書くところじゃないと思うけどw
まぁ、気になる方は貼っときますw



平成26年上半期における「振り込め詐欺の認知件数」は
昨年と比べて約2割増加し、被害総額は約5割増加したとのこと。

あれだけ色々なところで注意喚起してるのに、どういうことだってばよ…

さて、これまで私は、結構な数の振り込め詐欺事件の弁護を行ったり、
知人の弁護士が取り扱うのを見てきました。
その中で驚愕したことが2つあります。


1 被害者からお金を受け取る「受け子」や、
  ATMからお金を引き出す「出し子」など、
  振り込め詐欺の実働部隊のほとんど全員が
  10代後半から20代前半の若者であること

2 日本の若者たちに指示を出すのは
  中国や韓国にある「本社」と呼ばれる組織であること


そう、外国を拠点にした「本社」が日本人の若者たちに組織的に指示を出して、
要するにビジネス化して振り込め詐欺を行っているのです。
ちなみに、私が扱った事件は全てこのパターンでした。


どういうルートで若者が振り込め詐欺に関与するのか

多くの場合、若者が振り込め詐欺に手を染めるきっかけは先輩からの誘いです。
学校を卒業後、地元でフリーターをしながら生活しているような若者が特に
狙われる傾向にあります。
このような若者に、知人や先輩が「グレーゾーンの仕事をしないか」などと
声をかけ、都会へ連れ出しては「受け子」や「出し子」をやらせるのです。

「受け子」や「出し子」の報酬は騙しとった金額の3%、
若者を取りまとめる日本人の「ボス」の報酬は10%ほど。
1日で数万円から数十万円のお金がもらえることも少なくありません。

このような報酬に目がくらみ、振り込め詐欺を手伝う若者が後を絶たないのです。
https://www.step-law.jp/nice-legal/keijijiken/entry00041.html

1日に10分くらいしかニュース見ないからよくわからんけど・・・
ニュースでは関東連合の人とかヤクザ関係の人が
捕まったとかたまに聞くが元締めがってほとんど聞かない・・・
ニュースで聞くのは注意喚起と名称?呼称が変わったり戻ったりくらいw
オレオレ詐欺の元締めが中国・韓国なんて初めて知ったw
一般には結構有名な事なんでしょうか?
日本が誇る報道様で放送あったの?
まぁ、末端が日本の若者や路上生活しる人が
やってる事は何となくしってたけど・・・
こういう事をきっちりマスゴミさんの1番得意な
やらせと印象操作で
若者にダサい・最悪と広く浸透させてもらいたいものですねw
TVで注意喚起しても実態まではそこまで言ってないと思うw
いつもオレオレ詐欺の被害だけ、
しつこいくらいに末端の人やら送金先等きちっと報道してほしいものですねw
若者中心の回・親世代が見る回・老人中心の回としつこいくらいやって
戦争法案並みに取り組んでwww
・・・・・無理やろうねw
警察も政治家も日本人の親の良心を利用する極めて悪質な犯罪を何年も放置して
どうなの?まぁ、警察は法の限界があるから難しいでしょうが・・・
政治家も基本国民が選んだ1番マシな無能だから・・・・
マスゴミは唯一金とSEXで世論をつくれるのに・・・
まぁ、1度生まれたシステムは中々消えないよねwww
ましてや、元締めが中国・韓国ならなおさらwww
最悪国家ぐるみだもんねwww
まったく、鳩山元首相の

日本列島は日本人だけのものではない

が耳に残るねw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。